人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 21日
緊張感
緊張感_f0103459_19263026.jpg これまでここ「モグラのトンネル」に歯科臨床の記事も書いてきました。決していいかげんなことは書いてこなかったつもりでしたし、内容もそれなりのニュースバリューはあったつもりです。しかしあらためて見返して見ると、やはり印刷物にする時のような緊張感には欠けていたような気がします。

 全体のバランスもとりたかったのでそれ以外の記事とのボリュームも考えたり、レイアウトの制約にも縛られていました。見る側の条件によってはグシャグシャになっていることも分かっていました。特に最近ではスマホなども多くなっていますから問題です。

 しかし考えて見るとそんなにまでして多くの方に見て頂かなくても良いのですし、無駄な労力も使っていました。そしてそのことが自分自身に甘さを呼び込むことにもなっていたのです。どのみち地味臨床の話しですが私にできるのはそれだけですし、興味を持って頂ける方もごく少数に決まっているのです。

 あれこれ考えましたが、Webとのお付き合いは一歩後退し別な方向に歩き出すことにしました。デジカメの話しもデジタルプレゼンの話しももうほとんど出尽くしました。どこに向かうか分かりませんがタカナシ君のように遠くには飛べませんからやれることをやるだけです。準備はボツボツ進めています。

by my-pixy | 2013-02-21 18:14


<< エイプリルフールに向けて      2月  ベネチア  >>