2013年 08月 09日
HP リニューアル
f0103459_15573137.jpg何だかんだと1年も経つとそれまでのトップページが気になって、大幅改造を繰り返してきた足跡がたくさん残っています。症例記録ほどきちんと保管してはいませんが、それでも後になってみれば気まぐれぶりはあきれるばかりで、お付き合いさせられた佐藤氏には申し訳なく思っています。HTMLとやらもまったく勉強せず、ただああしたいこうしたいだけで通してきて、ブログができて少しおとなしくなったかと思いきや、顔のないブログにはあきたらずその壁を取り除こうと言い始めたのが今回の始まりです。

 書籍のようにはじめから計画を練って書くわけではなく、行き当たりばったりで積み上がっていくブログが、ゴミの山にもなることは避けられないことです。タグは実に便利なツールですがそれで取り繕っていくことにも限度はあります。日々珍旧化していくHP部分とコロコロ変わるブログとを、何とかつなぎたいという無理難題に挑戦してみましたが,結果が出るのはまだ先のことでしょう。

 当面、流れの悪い渋滞箇所を見つけては、ブログの記事整理やタグの組み替えを進めていますが、その限界があることは予感しています。

by my-pixy | 2013-08-09 10:29


<< HPとブログの融合      もぐらのトンネル・ スカイウオーク >>