2014年 12月 14日
ガンバ大阪3冠王に
f0103459_1825689.jpg あの名門ガンバがJ2降格とちょっぴり淋しい気持ちでしたが、前半の低迷を振り切って破竹の連勝。ついには繰り上げ日程の天皇杯にも快勝して奇跡的な3冠王。ワールドカップ以来もやもやしていたサッカー界に燦然と光る快挙でした。決勝の2人の日本人監督も気持ちがよい方々でしたし、ガンバ主力のキャプテンは、KA367のコマーシャルにぜひ出てほしいような日本人的な犬歯で、ノーベル賞受賞者の上顎前歯よりも頼もしい存在でした。

 話は変わりますがさっぱり更新されない歯科医院のブログに業を煮やして、一部を降格し、J2のデンタル・ラボのリンクを1カ所にまとめました。そのせいでもないでしょうがこちらは3人揃って元気いっぱいです。手を動かしているちがいでしょうか。 そんな時ちらりとみたTV番組で、技能オリンピックに出場しようという頑張る若者を紹介していました。木工家具、お菓子のパテイシエなどを目指す何人かですが、そうした養成学校の存在も知りませんでした。技工士学校と学生さんと対比しながら見ていたのですが、卒後の環境のことも合わせて考えると、どちらも番組のように面白おかしくはなさそうに感じました。

by my-pixy | 2014-12-14 17:53


<< モントレー水族館      ガラクタ趣味 >>