2015年 04月 04日
快適環境
ちょっと気になっていたアップルの5KディスプレーのiMacも、確認のためビッグカメラに見に行ってきましたが、価格は低価格ですがあのギラギラディスプレーはやはり好きになれませんでした。Dell 27インチのキャンセルを含めて今回の選択は間違っていなかったと安心し、落ち着いて使用体制のまとめにかかりました。ご愛用のEIZOをお払い箱にするのも忍びなく、サブモニターにするのも可哀想だったのですが、画像のような平凡な形になりました。

 4Kディスプレーはもっぱら旅行の写真観賞用になっていますが、100%表示の美しさにはほれぼれしています。とくにRAWデータを使い出した2005年以後の画像は万全の質感で、何度も見てきたマダガスカルも、昨日のことのように楽しんでいます。本来は解像度を変更してこちらで作業するはずだった原稿書きは今のところサブモニターになったEIZOの仕事です。
1日が過ぎ2台のディスプレーを後退させたりV字型に配置するなど修正して使いやすさは向上しました。さらに設置時に待避していたがらくたどもも戻ってきて、自分のデスクになってきました。今日の写真は久しぶりでフルサイズを使いましたが昨日と違いはわかりますか。何時までも遊んではいられないのでそろそろ本業に戻ります。

f0103459_10302938.jpg

by my-pixy | 2015-04-04 12:50


<< デンタル快適環境      4Kディスプレー >>