2015年 06月 19日
ただ振り回されて忙しい
f0103459_9422957.jpg 話題が偏りすぎ、さればと昔話に持ち込んだら止まらなくなったり、情緒不安定で今度はプッツリ2週間もアップなしになっていますが、入院したわけではありません。
諸悪の原因はPagesという外来ソフトです。長年ご愛用のEgwordがなくなってから、マイクロソフトのWordは使いたくなし、行き場もなくなってこれまでもぼつぼつは使っていましたが、新しいバージョンを本格使用せざるを得なくなって七転八倒していました。文字の回り込み機能が悪さをしているらしいことはうすうす分かっているのですが、決めたはずのレイアウトから突然写真が消えたり、小見出しがなくなったり、その都度レイアウトは全文にわたりグシャグシャになることに閉口しています。なにか先方の気に入らないことをしているからなのでしょうが、生まれ,言語、思想の壁はさっぱり越えられません。おかげさまで文章はガタガタ、論旨も何もなくなっては地団太を踏んでいました。
先日はミスタッチも多いことで眼鏡のせいにして2つも新調しましたがこれも空振りで、最後は終わる日だけを待っていました。これだけアップなしだと朝の楽しみブログ・レポートも急降下ですが、細かに見ると忘れていた記事を拾い出して下さる方もあり、それなり楽しみにはなってきました。今日からは晴れて残務整理です。

by my-pixy | 2015-06-19 08:25


<< アジアハイウエイを行く      大航海時代をしのび >>