2015年 06月 26日
これが看板製品のイメージ
f0103459_855283.jpg昔はこんなkとはなかったのですが、バージョンアップする度に気持ち悪いスタート画面になります。同じアメリカ企業でもアップルとはひどい違いです。創業者も違うのでしょうが世代交代して・・・・ということも重なっているのでしょう。ここにアップするだけでも嫌々ですが腐れ縁はどうにもなりません。黙ってもいられないので一言言ってからお口直しです。
 朝パソコンを立ち上げると、iCloudのログインのウインドウが立ちあがってきます。これに引き続いてさらに大きいウインドウが立ち上がってきます。Criative cloudです。これが何だかよく分からなかったのですがアドビ製品のサムネイルが並んでいます。これもキャンセルして気持ちの悪い女が出てきてようやく仕事始めの状態になります。原因はPSDを年間契約しているお礼のご挨拶なのです。キャシュカードが切り替えになるときなどはさらに大騒ぎでした。すべて英文のみ。PSDはハイエナショップの略称です。
f0103459_12262420.jpg
 最近コンビニでお目にかかったたこ飯のおにぎりです。具沢山のたこの味も歯触りもなかなかですぐになくなってしまいますす。お店の人に頼んで仕入れを増やしてもらったりしていますが、見かけると買い占めたりもしています。これなら遥々明石まででかけなくても!というお気に入りです。ということで今日はフォトショップとタコのおにぎりの話題でした。

by my-pixy | 2015-06-26 11:58


<< もくあみ会レポート      スクリーンセイバーの独立 >>