2015年 10月 19日
不思議なバランス・しんせん組
f0103459_841213.jpg 10年前の発足以前から、しがらみを重ねた方も少なくないのでオープニングまでははらはらしましたが、いざ滑り出すと新旧メンバーがうまく絡み合って不安はなくなりました。

 前夜からあちこち歩き回って東京とは違う何かを感じていましたが 「京都だ東京だといっても天皇がいたからだけのこと。織田、豊臣、徳川はみんなこの辺りから出て行って城を作ったのだ」 という誰かの台詞が真実みを帯びてきました。そう思えば時々ずっこけるのなんか気にしていないのでしょう。秀吉がいたのであの時代が面白くなったと思っているので目指しているものが違うようです。
上の写真はグループ紹介時のワンショットです。スクリーンのタイトルだけは貼り付けましたが個人個人の位置どりや並びはそのままです。取り残された人も、潜り込んだ人もそれなりで、これが名古屋的なまとまりだなと納得できます。
 
 下の写真は前夜祭の会場で、セミナー会場とは全く違うカッコウの良いレストランでした。3階から川が見えるということで勢い込んで長い階段を上っていったら、最後の落とし穴のステップにやられました。日吉丸流なのでしょう。

by my-pixy | 2015-10-19 08:21


<< 今週はヨットのクラス会      歯科商業誌全盛時代 >>