人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 15日
松隈洋先生屋上庭園訪問
松隈洋先生屋上庭園訪問_f0103459_14521342.jpg
松隈洋先生屋上庭園訪問_f0103459_145859100.jpg なかなか日程調整が困難でしたが、台風を縫うようにして松隈先生にダイビル屋上庭園にいらして頂きました。朝にうちは集中豪雨のような激しい雨でどうなるかとおもっていましたが、お約束の10時には薄日もさすようになり一安心。さっそくビルの方にも案内に加わって頂き、屋上から地下6階までくまなく見て頂きました。僅かながら濃い緑に、周辺に林立した新しい高層ビルなどに、いずれそれらのビルからこの屋上を眺めたいとか、残り少ない古い建物の保存などにおはなしは拡がりあっという間の1時間でした。

 相変わらず出版に講演にお忙しいスケジュールのようですが、10月には軽井沢の美術館主催で「軽井沢で学ぶ建築デザイン講義2016」など、アトリエ山荘を使っての不思議な企画のご案内も頂きました。 他にも9.18(日)には、世田谷区民会館で「前川国男がル・コルビジエから受け継いだ思想とデザイン」などという講演も予定されています。

 さらにお帰り前には映画「新ゴジラ」で大盛り上がりでした。ダイビル設計者の村野藤吾先生を軸に、話題の映画主演男優にまで無理なく話がつながることには脱帽です。(厄介な三連休の暇つぶしはマリオンですが、歯科界にもこんなタレントがほしいなと思う一時間でした。)

by my-pixy | 2016-09-15 14:54


<< 圧迫・ドミノ・いつのまにか骨折...      世界の中の日本 >>