「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 15日
仙人に連れられ山北へ
f0103459_12582370.jpg 連日の歯科医スライドにアップアップになっていると、それを見透かすかのように、矢倉沢の水仙の写真がアップされます。そういえば今年は真鶴の水仙も見ていないと、土曜日を抜け出して大雄山線に乗りました。ブログで見ていた桜の樹の周りの水仙を見ていると、その背景になっている箱根の方に面白いところがあると、車で連れ出してくれました。
 
お天気は絶好とはいえませんでしたが右手に富士山、左手の山は...と思っていると手前に海があります。シルエットになっているのは伊豆大島、三原山なのです。と思っているとトーテムポール、縄文人の大集団。のぼり窯元に行くとは聞いていましたが、仙人にはいつもこの手でびっくりさせられます。窯元ですから薪はお手の物で薪ストーブは赤々と燃えています。工房の中の背の高いトーテンポールのアイディアはとうかがうと、ネウシトラと十二支が積み重なっているのだそうです。終始こんな笑顔で,
浮き世のしがらみなどどこ吹く風でした。埴輪治療院などという木札も下がっていて、大繁盛だそうです。酉年はあれこれひねくっていると怪獣になるそうです。そういえば....
f0103459_13462525.jpgf0103459_10221995.jpg

by my-pixy | 2017-01-15 13:12


<< 新幹線で徳山・2時間で熊本へ・...      もぐら塾第一回 >>