2017年 05月 23日
ラシーン
f0103459_839019.jpg自分の不注意からバックアップがゴチャゴチャになり、ゴミ箱が空にできなくなってしまいました。目をつぶってそのまま使っていましたが、引っ越しも一段落して抜本策をとることにしました。AppleCareのスペシャリストの指示のもと投入されたのがラシーンというメーカーのハードディスクです。ブルーの一つ目小僧で裏方にしておくのは勿体ないような奴です。

 これを使ってこれまでのHDを空にしながら整理をしようということです。既に2夜を越し今日で3日目になりますが、そのサービスぶりには頭が下がります。結局この日も結着は着かず、週をまたいでの作業になりました。

 スペシャリストの言いつけに従って、黙々、延べ20時間にも及んだ4日間の末作業は終了しました。しかしメール、バックアップ、タイムマシーンなどにも及ぶ数年間の不快状態はすべて解決しましたから気分は爽快です。マシーンに特別異常はなかったのですが、ハードディスクは一台がお役御免になりました。もう口腔内写真は撮らなくなって、スライドから変換した大量RAWデータを含め、過去の記録が整理されたという皮肉な大騒動でしたが、臨床引退の効用ということでしょうか。

by my-pixy | 2017-05-23 08:47


<< まだ名のない会 2017年6月...      第3回土竜塾 >>