2017年 06月 18日
PENTAX HISTORY
f0103459_8462633.jpg残るところ3日ほどになって「ANOTHER HISTORY」も大詰めになってきましたが、モグラのトンネルのリンクにPENTAX HISTORYという異色のページを見つけました。一眼レフ開発のタイミングがわれわれの口腔内写真撮影のHISTORYとぴったりですし、1980年のLX発売頃まではクローズアップレンズや撮影用ミラーなどまで多くの製品開発に携わりました。私よりお若いパートナーだった大石さんも亡くならられて久しく、その後患者さんとしてお付き合いしてきた奥様も、1ヶ月ほど前に亡くなられました。
 いずれもショッキングな出来事でしたが、反面、このPENTAX HISTORYを見ていても、さまざまな個人的なお付き合いを思い出します。大きな6X7を持って出かけたエーゲ海クルーズもその一つです。古き良き時代の思い出ばかりです。こんなたくさんのお友達を持ち社名も「リコー」に変わっても、変わらぬ何かがあるようです。

by my-pixy | 2017-06-18 09:16


<< まだ名のない会      まだ名のない会・ANOTHER... >>