2006年 09月 15日
アフリカ・バージョン
 先週、家のゲートを開けたところ本物の土竜がトンネルを作っていました。出口から1.5メートルほど土が盛り上がっているのですが、小さくジグザグになっていてなるほどこれで「土の竜」というのだと納得しました。芝生を戻すのに踏みつけるわけにもいかず、そのままよけて通っていましたが1週後どうなっているか楽しみです。
f0103459_17531589.jpg
 にせもぐらの方もせっせとトンネル工事に励んでいますが、その分H.Pの方はすっかり放り出したままになっています。満8年、アクセス20万などとメモリアルな日が続くこともあって、せめて整理と化粧直しぐらいはと作業を始めましたが、この連休にはX-Dayが来そうで少々焦っています。写真は院内紹介用に使おうとしているものの一枚です。アフリカといっても53もの国があるそうですから、やってきた先はさまざまですが、いまはこうして一つのテーブルの上で仲良く暮らしています。他に海バージョンなどもあるのですが最近お気に入りのチームです。
 今回のリニューアルは、もはや主役の座は動かせなくなったブログを、HPの中心に据えると同時に、珍旧化が目立つ部分にスポット的に改修工事を行うことです。もぐらのつぶやき、デジタルスクエア、こだわりの部屋といったかっての主役達も最前線からは退き、新しい「蔵」のような場所に移ってもらいますが、打線のつながりは良くなることを期待しています。

by my-pixy | 2006-09-15 18:11


<< リニューアル      月光浴 >>