2007年 03月 26日
キリクと魔女
f0103459_814420.jpg  この週末は07年度臨床基本ゼミの第一回でした。例年にない素敵な方々との出会いで大いに盛り上がりましたが、楽しみにしていたフィギュアの世界選手権女子フリーは見ることができませんでした。深夜に帰宅したところ大逆転劇の余韻は残っていましたが、翌朝の新聞と日曜の録画を待つしかありませんでした。
 片付けを済ませて夕方からテレビッコになっていましたが、コマーシャルに邪魔されてちょっとハイビジョンの方を覗いたまま、元の民放には戻れなくなってしまいました。釘付けにされたのはあの「マダガスカルのこどもたち」に再会したからです。本当はアフリカが舞台のお話しのようですが、あのこどもたち、あの色彩、あの大きなバオバブが登場してきては、最強の日本フィギュア軍団も太刀打ちできません。試合がライブだったら違ったかも知れませんが、そのままアニメの世界で固まっていました。今朝になってCDや絵本を見つけ一安心、暇を見つけてブックセンターかAmazon.comです。
  基本ゼミの方も話題満載ですが、その原動力はわれわれ講師側の力よりも、参加された受講側の方々の熱気です。良いメンバーに恵まれてわれわれにとっても楽しみな半年間が始まりました。少し手が空いたらまたレポートします。

追加・パソコンでDVDを見ましたが、色が明るく彩度は低くなってハイビジョン放送の感動はありませんでした。NTSCに変えたら多少ましになりましたが、DVDを入れれば何時でも!というわけにはいかないようです。

by my-pixy | 2007-03-26 09:34


<< 07臨床基本ゼミ      懐かしき車たち >>