2007年 03月 31日
07臨床基本ゼミ
f0103459_20332624.jpg先週末07年基本ゼミがスタートしました。初回はデンタルX線写真の読み方とともに、きれいなX線写真や口腔内写真撮影の実習でした。使用中のカメラを持参していただいたところ、われわれは見たこともない不思議なカメラにお目にかかりました。何れも一寸手が出ないような高級機ですが、どうして!!!というようなカメラたちでした。
 昼前のレクチュアの時は目一杯こけにしていましたが、午後の実習になると○○スペシャル3人組は意気軒昂、手慣れた手つきで借り物デジタル1眼レフ組を出し抜いていました。ファインダーなんか覗けなくたってケイタイ撮影術で問題なさそうです。いずれ成果のほどはお目にかけますが、講師一同には真似できないテクニックです。
 2倍も払ったんだからという気合いの一幕でしたが、最後に俺たちの写真をH.P.に載せろと強要されハイハイと約束させられてしまいました。それでもと気を遣ってアイマスクをかけましたが、明日あたりあんなもの外せとメールがくるのではないかと心配です。
 他にも受講生から教えられるところ多い初日でしたので続きをお楽しみに。

by my-pixy | 2007-03-31 21:03


<< デジタル・パノラマX線写真      キリクと魔女 >>