2017年 08月 01日 ( 1 )

2017年 08月 01日
RPD.BOX
f0103459_13403582.jpg 先週は基本ゼミ、来週は KDM、なんかようかい合同セミナーと若手対象のセミナーが続いています。それに向けてというわけではないのですが、ケースプレのシステム化を考えています。すでに約300ケースの仕分けはほぼ終わっていますので、それと連動する私のテーマとの関連づけは最近のもぐら塾などで進みつつあります。
さらにそれを補完するものとして自称RPD.BOXの整備を進めています。次々と課題は出てくるので、完成には時間がかかりますが同時に夢も広がっています。

目下の最優先課題はRPD.DOXにピックアップしたCASEのハイライトを、手軽に取り出せるようにすることです。シングラムレスト、テレスプなどの質問に適切に答えることが目的ですが、同時に技工ばなれしている人たちに、マイナーコネクタの使い方などを理解してもらうことも狙っています。ついでに自分自身の記憶力弱体化への対策でもあります。ブログのリンクのようなことが使えれば最高なのですが、それは無理なので患者名などを頼りに、当たるも八卦!になるのは仕方ありません。BOX内の配置などがシステムの不備を補ってくれるでしょう。

RPDBOX内のアイコンはスペースキーで拡大でき、矢印キーで移動できます。ただホルダー内の配列に正確さを要する場合は頭の文字はカナにすべきです。アイコンの配置を並べ直したりするとき漢字はミスが起こるようです。

by my-pixy | 2017-08-01 13:44