人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 12日
一難去ってまた・いちなん
一難去ってまた・いちなん_f0103459_9393736.jpg 決して嫌いではないのですが、火曜日に終わったと思いきや息つく暇なく週末の準備です。内々の会だとはいえ人数も3〜4倍、さらに若手をひきこんでのKA367のお披露目ということで、何かとばたばたしています。

 特に今回は昨年仕入れたエプソンの初戦でもあるので緊張しています。紙によって仕上がりが大きく変わることまではテスト済みでしたが、大量印刷にどれだけ時間が掛かるかがはっきりしない中で風呂敷を拡げすぎました。インクジェットとはいえ高性能機は紙を選ぶでけでなく、インクも昔のアメ車なみ、そのくせ仕事はちっとも早くはないのです。
 あげくの果てできれば24時間インクを乾燥しろということで、技工室は梅雨時の家の中のような騒ぎになっています。昨年から作り続けた80ケースほどの一斉プリントもまだ終わっていませんから、お土産用のプリントは目標を下方修正していますがお先真っ暗です。


 そのうえ先に仕上がったプリントを入れたクリアファイルがいまいちで、あらためてビッグカメラに出かけたり伊東屋に泣きついたりと今日は1日が過ぎて行きました。最後の手段はお土産用のプリントのクオリティをチョット・・・・しかなさそうです。
 せっぱつまって仕事をすると「あれー」ということが起こります。先日からのろまなアメ車にはっぱをかけながらプリントに励んでいたのですが、気がつくとKA367の表示画面の患者さんの氏名を消し忘れていました。顔写真にアイマスクをかけてもそんなことは許されることではありません。しかし作業は80%は終わっているのにです。どうするかの緊急協議、追加作業で仕事はしっかり増えました。

by my-pixy | 2012-04-12 18:42


<< シングルデンチャー熱中症      シングルデンチャー >>