人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 09日
日本補綴歯科学会
日本補綴歯科学会_f0103459_931668.jpg ポストに見慣れない郵便物がありました。1990年代には理事として在籍したこともありましたが、週の真ん中で昼過ぎからの会議で20人ほどの中、開業医は2人だけでしたからどちらかと言えば退屈な会でしたが、昔お世話になった先生方も多く、2期の任期は勤めさせて頂きました。

 思い出すのはこの頃補綴学会という名称は一般から理解されにくいから、変更したいという提案が毎回議題に乗せられていました。しかし現実には話が長くなりそうだからというお断りで毎回先送りされ、そのうちに会長の任期は切れてしまいました。

 そんなこともあってとうに退会したのに用語集が送られてくることは、どなたかのご厚意かと中を見またししたが思い当たる方はいらっしゃいません。そういえば以前にも執筆者へということで送られてきたもあったと内容もみましたが、最近の商業誌とは別な意味で目を見張るような内容でした。ネットで歯科用語も検索する若い方々にはいらぬ説教でしょうからこれで止めます。

by my-pixy | 2015-03-09 09:30


<< ブログの衰退      2015年もくあみ会 >>