2015年 04月 01日
須貝昭弘先生の単著
f0103459_11415687.jpg かねがね噂には上っていた須貝先生の単著が出版されました。本来なら書名を書きたいところですが、こればかりは無理です。先日も基本ゼミ第2回各講師の演題を切って切って切りまくったばかりですが、これに手を出したら怪我をします。4行に分かれたタイトルのどの部分をとっても略称にはなりません。お手紙では「出版側の営業的には良いといということで・・・。若い先生方には分かりやすいかなと納得・・」と書かれていました。須貝先生らしいフレキシブルな優しさで私には真似ができません。

 しかし中身は須貝先生のオリジナリティあふれる構成と美しい画像がぎっしりつまっています。わかりやすさも抜群です。開業医が必要とする様々な局面への対応が、見やすい画像で次々と提示されています。

 多能な須貝先生はすれ違い咬合やインプラントなども巧みにこなされますが、それらはすべて封印して「ホームドクターによる子供たちを」でまとめられたことが本当に良かったと思います。
 どのページにも健全歯列の子供たちが満ちあふれています。ハードカバーの重い本が大好きな出版社ですが、同じ仕立てにされなくて幸いでした。
 

by my-pixy | 2015-04-01 11:43


<< 4Kディスプレー      仙人の里 >>