人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 10日
ドローンの脅威
ドローンの脅威_f0103459_9185526.jpg スキーにしてもヨットにしても長いこと続けてきても、自分の写真はすこぶる少ない。誰でも頼めるわけではなし、頼まれた方には迷惑になるからだ。どうやらそんなこともドローンは簡単にやってのけそうだし、操縦もスマホ感覚でできるようになっているらしい。ヨットなどは急劇な風の変化がない限り、暇はもてあましていることが多いし,自分は動かないから簡単そうだ。他の舟を頼んだりするなど要らないし、距離や高度も思いのままだ。
 タヒチなど行くたびにチャーターヘリは楽しみにしていた。マダガスカルはそれができないのでせいぜい車の屋根に上るぐらいで、群生するバオバブのなどを思った角度からは見られなかった。航空写真は夢だったが、手軽さも撮影の自由度からもプロの世界で、写真集を見るにとどまっていた。

ドローンの脅威_f0103459_9292974.jpg 何かというと並んで指を立てる集合写真はげんなりしていたが、これはもう少しましな高度な記念写真になりそうだ。変な規制がかかる前にちょっと試してみたいものだが、そうなるとまたマダガスカル航空が困ったものだ。

by my-pixy | 2015-09-10 08:56


<< 愛車ご帰還      地下水脈とワオキツネザルの関係 >>