人気ブログランキング |
2020年 12月 29日
ニセコ物語
もう何日も同じようなステップを繰り返しています。今日も突破できそうな手がかりはなく神頼みのような気分で、頼りないキーボードに向かいました。どうせまた!!!と気合を入れる気分もならなかったのですが、デスクトップ上のありあわせの写真が、今朝は張り付いてくれています。心なしかキーボードの反応も昨日とは違うようです。しばらくしたら続けることにしましす。
なぜか何事もなかったように正常に戻りました。先方はご承知のようでこのところの取捨選択の正誤表なども送られてきました。人の気も知らないで!!!。

ことの始まりは弘前での卓球部の合宿でした。その最終日に打ち上げとして大鰐温泉のスキー場に連れて行って頂きましたました。これが文字通り初滑りでしたが、その後の私のスキー人生の始まりになりました。その後の指導員検定やニセコ物語もみなこれがルーツでした。ただ奨学金と国鉄の学割が頼りのことでいつも貧乏旅行ではありましたが、ニセコ入りも1番の写真の馬橇に荷物を運んでもらってのことでした。4番の国鉄山の家もその後何回もお世話になりましたが抜群の露天風呂付きでした。

その後チロルやオーストリアなどの多くのスキー場も巡り歩きましたし、ニセコに通ったことも数しれませんが、白馬と共にニセコは我が心のスキー場で、それを象徴するのが最後の写真です。



ニセコ物語_f0103459_10333945.jpg


by my-pixy | 2020-12-29 10:36


<< ニセコ物語2      不思議なテレビ番組 >>