人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 07日
重くて高いが中身は軽い
重くて高いが中身は軽い_f0103459_8395868.jpg重くて高いが中身は軽い_f0103459_8401265.jpg かねがね気になっていたのですが計ってみたらやっぱりでした。1150グラムというと軽量のノートパソコンも同じくらいですし、マクロレンズ、ミニリングなどをフル装備した口腔内撮影用デジタル一眼レフと同じくらいで雑誌のリミットはとうに越えています。写真はワーストのものですがジュニアキロクラスは目白押しです。
 さらに問題は中身で下の各誌が保存しておきたいと思ったものの一部なのに、歯科雑誌の方はその対極です。年間何本かの原稿は保存したいと思っても雑誌をばらすところで止まってしまいます。

 値段となるとまたまた問題で一般誌の500円に対して2000〜2500円、年間購読では3万円を超えています。(私はお支払いをしていませんが請求が来たらすぐお断りをします)多くの方は後ろ半分の広告を情報源にしていらっしゃるのでしょうが、それなら月刊でなく季刊で十分、捨てる手間も省けると思われませんか?。

by my-pixy | 2008-03-07 08:51


<< 四季の風の中で      カテゴリーとタグ >>